那智の滝

高校2年の時、大阪に転勤していた親父さんが一時帰京して、体調が悪く検査したら即入院ということがありました。

 

いまから考えれば大変なことだと思いますが子供の目からすると何が何だかわかりませんでした。

急なことだったので、入院中の親父にかわってお袋さんが大阪にいき、親父のアパートに行って片付けをすることになったようです。

 

(まさお!?お母さんと一緒に大阪にいく?)といわれ確か春休みだったのでいくことになりました。

大阪には当時親戚がいましたので小さい頃は何度か連れて行ってもらった記憶がありました。

 

往復が新幹線だったか在来線だったか曖昧な記憶でしたが、大阪から和歌山の白浜に行ったときはまだ鮮明に記憶が残っています。

 

続く