孫と遊ぶ

私には6人の孫がいます。

どうしてそうなったのかは子供が3人いて、男既婚、男独身、女既婚、ですから長男には3人の子供、それも女の子ばかり、そして長女にも3人の子供。女、女、そして男の子4歳です。

 

私の親父は若くしてなくなりました。54歳です。私が26歳の時です。子供の顔、親父にとっては孫の顔をみることなく死んでしまいました。姉は結婚して巣鴨にいましたので孫(外孫ですが、)見せる事ができましたが、。

6人の孫、はどうでしょう。

当たり前といえば当たり前なんですが、長男夫婦とは元々同居でしたから3人の孫も当然同居です。

また、娘は浅草の方に嫁いで行きましたので、離れて暮らしていましたが、諸々の事情で私の家の近くに引っ越してきました。

もう五年前になります。

だからいつでも6人と接することができます。

嬉しいやらとはよく言ったもので結構大変なんです。