ブログっていいね。

この歳でなにかいい仕事、楽な仕事、黙ってても毎月お金が入ってきて生活に困らないってどうすればそうなるのだろうと色々調べてみました。

なんだかわからないけどユーチューバーなる人々が地球上に現れて何億というお金を稼いでいるらしい。

また、ブログとやらを駆使して読んでくれるファンを増やしてお金を稼ぐ方法もあるようです。

またまた自分のショップをネットに立ち上げて

一般の価格より安い価格で販売したり、マニアックな商品を仕込んでおいて高く売って稼いでる方もいらっしゃるようだ。

 

兎に角、私のように30歳までは、芸術家気取りで生活感のない暮らしをしていた人間が、会社に入り与えられた仕事以上の働き方をしてなんとかここまでやって来れたのに、まだまだ死ぬまで働かないとやって行けないのは困ったものです。

でも、能力のない私でも過去があり現在があり未来があります。

たった一度の人生ですので、思いっきり楽しんでやって行けないものかと考えても不思議では無いと思います。

幸いに私はオレオレ詐欺にあう対象者ではありません。借金はあれど貯金がないんですから最初から対象者から外されているみたいです。

また、最近よくある投資話ですが、掛け金の何倍も戻ってくるとか言われて何百、何千万をつぎ込んでいらっしゃる方々、被害者の会などの集会のニュースを見るたびに、不謹慎だと感じつつもなんだか違う感情がわいてくるのは私だけではない気がします。

 

母は一昨年、87歳9カ月で永眠いたしました。

尊敬すると言うことはこの人の事だと常々感じつつ接していました。兎に角自分の事よりまず他人。他幸愛ー他の人の幸せを自分のことのように喜べる愛情豊かな母でした。

 

このブログとやらを始めてから、少しづつ自分を見つめ直す機会ができて本当にありがとうと言う気持ちになります。

継続は力なりー今後もできるだけ素直になって思うことをしゃべっていけたらと思っています。

続く