改めて。悩み。

昨日、4月からの賃金辞令案が本社からメールで来ました。残念ながら現状の給料より安く厳しいものでした。

 

実は、このブログもそうなのですが、いま大変悩んでいることがあります。ネガティブな意味ではなくポジティブに積極的に悩んでいます。

 

母が88歳9カ月で亡くなり、人生とはといわれているような問いかけられている思いでいる時に、私の仕事の拠点が閉鎖されることになりました。1月3日の事でした。

 

何気なく考えていたことが現実になってしまったと言う感じですか、わかってはいたんですが人間はその場に立ってみないと分からない事だらけだと気づかされるんです。

それから急に、私はこれからなにを目的に生きていったらいいんだろうと毎日仕事をしながら考えるようになった、そうです自然に模索していました。いまも同じです。

 

会社は嘱託でお願いします。というわけで先程の賃金辞令案というわけです。

 

よわりました。大変よわりました。続く。

 

f:id:mmokknkun:20190126100036j:image