2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンも楽天も凄い。

2018年12月のことー孫たちにクリスマスのプレゼントを買おうと、まずは個人面談から始まりそれぞれ紙に記入してもらう。毎年恒例の行事だがこれはこれで大変なんです。 13歳中学1年のS(女児)は去年ようやくサンタから解放されたのはいいのですが、今度は直…

どこだったかな。

今が旬。

あっという間に67歳。毎日夢中になって生きているから、時間は経ってしまうかもしれないね。いい事も悪いことも楽しいこと、嫌なこと、その時は必死になってぶつかって、またぶつかって、ちょっとだけ逃げて、またぶつかって、連続だね。立ち止まって考える…

劇団。

18歳。姉の眞理ちゃん(いまでも眞理ちゃんと呼んでいる)の勧めで劇団に入った。なんだか先が見えなかったけど、毎日が楽しくて生き生きしていたと思う。マサオ青年は明るくて優しくて元気でおっちょこちょいで魅力的だったんだなあと思う。自分でいうのも…

さて、生い立ちは?

さて、まだ方向性がみえないまま、5日目が来てしまったという感じです。 生まれは東京渋谷区か港区にある日赤医療センターらしい。お袋さんの実家が青山にあったのでそうだったのでしょう。家は板橋区蓮沼町、親父の会社の社宅があるところ。社宅といっても…

富士が一番。

27日今が一番。

弟がイタリアで暮らしています。 もうかれこれ40年になるかな。 ミラノーー良いところらしいです。姉や叔父や亡き母も何度も弟のところに行っています。 私は行ってません。美術の勉強に行きました。たしか芸大に受験して何回か落ちて、恩師に勧められて行っ…

改めて。悩み。

昨日、4月からの賃金辞令案が本社からメールで来ました。残念ながら現状の給料より安く厳しいものでした。 実は、このブログもそうなのですが、いま大変悩んでいることがあります。ネガティブな意味ではなくポジティブに積極的に悩んでいます。 母が88歳9カ…

初ブログ

はじめまして。と書いては見たものの、何をどうすればいいのか見当がつかないのが本音です。なにはともあれ見切り発進と言う事ではじめてみましょう。 はじめから飛ばして行くと三日坊主になりやすいので少しずつ進めていけばいずれほんとの自分に向き合えそ…