アマゾンも楽天も凄い。

2018年12月のことー孫たちにクリスマスのプレゼントを買おうと、まずは個人面談から始まりそれぞれ紙に記入してもらう。毎年恒例の行事だがこれはこれで大変なんです。

 

13歳中学1年のS(女児)は去年ようやくサンタから解放されたのはいいのですが、今度は直接ジジサンタに嘆願書をしたためるようになり、額がグーンと上がってしまいました。

 

他にも5名の孫たちに囲まれ大変幸せだというか、困ったと言うべきかはご想像にお任せするとしてーーそのSの希望は部活で必要だと主張しているいま流行りの【ノースフェイスというメーカーのリュックサック】。

ジジサンタは現物を確認する為に三井アウトレットに直行するのですが、人気があり在庫なし。好日山荘に到着。ーーあった!でも高い高い。ネットの価格より3割位高い。

弱って、アマゾンを検索してみたら、ありました。早速購入手続き。

よし、これでクリアと思っていたら、Sの親、つまり息子の嫁ー義娘からメールがあり。

なんだか近くの学生が同じタイプのリュックを背負っているのをみたがなんだか小さい見たい。大きさをチェックしてくれないか、との内容。

購入したものを確認すると、高さ41㎝、メーカーに確認したら正規品なんだけどルートによって大きさが違うとの話。

調べてみたら5センチ長いのが見つかった、楽天で。ちょっとだけ高い。

仕方ないので義娘に楽天で注文してもらい

私の方はキャンセルをすることに。

アマゾンにTELーー担当者の方の対応が素晴らしいこと。こちらの意図をすぐに察知して気持ちよく手続きしてくださいましたね。

楽天で注文したリュックも2日後には我が家に到着。

ジジサンタは安心してクリスマスを迎えることができましたとさ。アマゾンも楽天も凄い。対応がいいし、早い。びっくりです。